2006年01月11日

僕のコーチングを受けてみませんか?

はじまりは、
交換留学で1学期を過ごした
スペインのビジネススクール。

Service Marketing Management
というコースを受講した。

それは、
エアライン、ホテル、アミューズメントパーク、金融サービス等々、
現場最前線でお客さんに接するプロのスーパースター振りを
いくつも紹介するものでした。

受講している(プライドだけは高い)MBAの学生達は、
その話を聞くと、自分にそんなすごいスキルがないことに、
ふと気づき、不安になるのでした。

どうやったら、そういう人達のようになれるのか…。

そこで教授が紹介したのが、
アンソニー・ロビンズのビデオ。

当時アメリカでは、
常に彼の宣伝番組がケーブルテレビで流れていて、
「怪しいなあ…」
と思っていたのですが。

アカデミックと数字ゴリゴリのシカゴの学校に比べたら、
このバルセロナの学校は結構柔らか系でトレンディーでした。

しばらくして自分もアンソニーロビンズのCDを購入。
(彼は この映画に、本人役で登場しています。)
愛しのローズマリー 特別編


外資の営業で大変だったときなど、
これを聞きながら、
自らを啓発していました。

しばらくして、コーチングという言葉をよく聞くようになり、
週間東洋経済に特集されたりしだしました。

「この仕事でプロになりたい!」

と思い、コーチングの勉強を4年前から始めました。
一度資格取得はしたのですが、去年から学校を変えて、
この3月から、そちらでの資格を取得するコースに進むつもりです。

期間中に、5人の有償クライアントを持つのが、
資格コースの条件なのです。

そこで、クライアントになってくださる方を
募集します!

有償と言っても、
自分はまだ、たまごなので、
会った時に使うお茶代代わりにという
程度でできたらと思っています。

ご興味ある方は、
こちらをご覧ください!

お待ちしています。
ontherightcircle at 18:53│Comments(3)TrackBack(0)Coaching 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まのっち   2006年01月14日 09:38
あの、皮孔を刺激するほんわか温泉のEinarさんのコーチングセッションが、お茶代程度とは、こりゃ、安い!!
ところで、あのMLには登録していらっしゃる?
2. Posted by Einar   2006年01月16日 18:14
まのっち

どうもありがとう。
説明会、18日の電話に入ります。一緒かな?
ところで、あのMLってなんだろう。
3. Posted by まのっち   2006年01月16日 19:12
あのMLとは、pre-cpccだよ♪
Alumniから来てたやつ。MLの方とセッションしてみたら面白かったです^^*

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile