2005年12月21日

想定外

今日は、
コーチングの学校の
アシスタント向け説明会がありました。

輪になって、話をしているうちに、

昔、大学のゼミの最中に、
多分、寝不足か過労だったんだと思う。
突然、椅子から滑り落ちて、
立てずに救急車で運ばれた女性のことを
ほんとに、ふと思い出した。

会社で防火管理委員なこともあって、

最後に、
「もし途中で突然倒れたりする人がでたら、どうしたらいいですか?」

なんて質問をしちゃいました。
どうすれば、
ってそのとき判断して動けばいいだけなんだけども。

「責任」って言葉を使って回答がありました。

反応的には、明らかに変な質問だったな〜、
と今になって思うのです。




ontherightcircle at 22:58│Comments(3)TrackBack(0)Days 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まのっち   2005年12月22日 13:56
防火管理委員ですか。。。
自分の役割体験が、そういう質問につながるのって面白い♪
東京では輪になってやるのね。
私は今日、電話で参加します。
でも同じこと考えていました。
途中で退席したり、体調が悪くなった人にはアシスタントとしてどう在ればいいのか?って。。。
2. Posted by ちょいちゃん   2005年12月22日 21:23
ほー!うちの職場でも防災訓練があるねん。
27Fから階段で降りるんだよ。
1階についたら膝が笑ってる(~o~)
次の日は筋肉痛。
運動してないのんばればれ(^^♪
3. Posted by Einar   2005年12月23日 21:22
まのっち
どうでしたか、説明会。
ちょっと先の話なので、
俺は忘れちゃいそうですが(笑)

ちょいちゃん
27Fか〜。
昨日の新潟みたいに
停電したら大変だね。
でも景色いいんだろうな。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile