2005年10月28日

雀の業務報告

最寄り駅から、環七沿いに家まで帰ります。

ウォークマンの音量最大にしないと
聞こえなくなるくらいの騒音です。

風邪気味でいつもより早い時間に通りかかると、
その車の往来より、もっと凄い音がするのです。

街路樹の中、見上げてもどこにいるのか良く見えないんだけど、
(のぞきこんで、糞が落ちてくるのもいやだしね。)
大量に夕方の雀がいるんですね。
ontherightcircle at 23:05│Comments(6)TrackBack(0)Days 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しょうこ   2005年10月29日 20:05
ウォークマンじゃなくって、聞き耳頭巾をかぶってたら、業務報告の内容が聞けるかな?
余計にうるさくって、我慢できないかもしれないね。
うちの庭にくる鳥たちは、たいてい1匹か2匹。静かなものです。
2. Posted by まのっち   2005年10月29日 23:52
車の音より大きな声。。。
生きてるものの強さを比喩した現象のような気がしましたよ☆
小さい頃、雀だけはとっちゃダメ!!
って言われてたなぁ。。。
決して人と馴染むことがないから、
可哀想なんだって。。。父が言ってたのを思い出しました。
私にとって雀はノスタルジックなのです。
3. Posted by ちょいちゃん   2005年10月31日 00:29
風邪ひきはったん?
最近寒なったもんね。きーつけてね。

時々私のベランダに鳥が来ます。
ついでに頑張って植えている草達をちぎって飛び去りはるんです。
植木鉢一個はげちゃってます。
ちなみに鳥系だい好きな私です。
マザーグースのぴよちゃんにチキンラーメンのぴよちゃん。
4. Posted by Einar   2005年10月31日 22:53
しょうこさん
聞き耳頭巾、
新鮮な言葉ですね。
今で言う、バウリンガルですかね。

まのっち
雀って、
見てるようで、
良く見たことがない生き物だな〜。
ざるを小枝で支えて、
小枝に糸つけて、
餌置いて待つ。
まではやった記憶あるけど、
近づいてさえ来なかった。
そういえば。

ちょいちゃん
はげちゃってるんですかー。(承認)

そうなんですよ。
今年の風邪は、胃にくるみたい。
5. Posted by まみりん♪   2005年11月04日 23:49
風邪仲間です。距離を越えてうつったかしら。

雀たちの業務報告、どんなことだろうねぇ。
今時のニンゲンったらやる気がないよ、エサに活気がない。モチベーションどうにかあげないと生存問題が・・・なんてやってるかなー。今度雀の視点で考えてみようかな。おもしろいヒントありがと!
ツバメにアタマをたたかれたことがあるまみりん♪


6. Posted by Einar   2005年11月06日 14:10
まみりん

具合、良くなってますか?
「エサに活気がないんだよな。」
とか、動物が言ってたら笑える〜。

ツバメにアタマをたたかれたって、
ボケたら突っ込まれたとか?(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔